ネコのだら②してる毎日をつづってます(o ̄∀ ̄)ノ




引越し~
つい最近からmixiデビューしたのでmixi内部blogに移動します

mixiで「StrayCat」で検索してみてください(o ̄∀ ̄)

腹が,,,
昨日(水曜日)は,,,朝から猛烈な腹痛があってガッコ休んじゃいました(;´Д`A ```

最近タバコ吸いすぎでビタミンC不足してるんかなぁ,,,レモンとか食べると調子よくなるんで,,,タバコ吸うと体内のビタミンCが消費されるらしいです,,,授業で習ったけどビタミンCは体内に溜めておけないらしく毎日とる必要が,,,

レモンとかアセロラドリンクとか毎日飲もうかな~っと思ったり,,,

今日は普通にガッコ行ったけど胃の調子がおかしいのか,夕方までほとんど食事をとりませんでしたねェ~,,朝抜きで昼飯はヨーグルトとプリンのみ,,,それはそれで美味しくてよかったんですが笑〃

話は変わって,自分はゲームが昔から結構好きなんですがさっきやってるニュースを見てたら今年の冬に任天堂が新しいゲームの本体を出すとのコト,ニュースの内容では「リモコンを動かすことで操作できるゲーム」みたぃな感じでした
テニスのゲームではリモコンをホントにテニスのストロークっぽく振ってたり,レースのゲームではハンドルみたいにリモコン回したりしてました笑〃面白そう,,

結構昔ですが,ニンテンドウ64で「大乱闘スマッシュブラザーズ」ゲームキューブで「大乱闘スマッシュブラザーズDX」が出てて自分は結構ハマってたんですが,,,結構前に次のニンテンドウの本体でたらスマッシュブラザーズの続編が出るとのコト,,,今までのコントローラーで操作じゃないリモコンを動かす操作で格闘ゲームやるって,,,

雨の日でも運動不足解消になるかも?笑〃

音楽ゲームも好きなのでダンスダンスレボリューションの家庭用コントローラーとかも持っていた(過去形)ので自分の体で操作するゲームは楽しそうですね~♪ダンスは5時間くらいぶっ続けでやってたら足が筋肉痛くらいになりましたけど,,,

ニンテンドウのゲームで「ゼルダの伝説」っていうのが結構好きだったんですがそれがもしでたら剣使ったりするときはリモコン振り回すんですかねぇ,,,やってる本人は楽しくても知らない人が見たら

部屋の中でリモコン振り回してる変人ですよね笑〃

でも面白そうだな~笑〃ニンテンドウDSのCMやってるロコロコ(本体傾けるとボールみたいなキャラが転がるやつ?)も面白そう,,,だけどお金ないんで買えません壁 |дT)oっていうかお金あったら服とかピアス買いたいですね笑〃

次のニンテンドウの本体は希望小売価格\25,oooでした,,,PS3とかもいつだか知らないけど発売するらしいですね~,貯金しとかなきゃ(o ̄∀ ̄)ノ

そぃゃ友達に聞いた話ではA型の♂はゲーム好きらしいです,,,でも日本人の4~5割(だった気がする)はA型らしいから日本人はゲームが好きなんですかねぇ~まぁホントかわかりませんが,,,…-y(  ̄д ̄).。o○

いつかドラえもんの道具のゲームみたいに立体映像でシューティングゲームとかができる時代がくるかも,,,?σ(・・*)はいつまでたってもゲームばなれできない気がする,,,歳をとっても子供の心は忘れないようにしたい!!と18歳で早くも思ってしまったり,,,(;´Д`)y─┛~~

それではそろそろ寝ます!!オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

テスト返却~
初日から4コもテスト返ってきたよー( ・_・)/-------===◇゚ロ゚)ノグフ!!

高校も大学も受験しなかったし(面接のみとか)ま~じめにテスト受けたなんて

,,,中1以来かな?(ぉぃ

テストを返される直前のあの緊張感が良いですよね(  ̄- ̄)ちゃんと勉強してれば楽しみでいられると思うんですが,,,笑〃

テストで6o点以下が赤点で,,,赤点とったら追試料金\1,ooo払って再テストらしいです( >_<)イヤダー
そして今日8教科中4教科返ってきて,,,1日中ドキドキですね笑〃

結果は,,,今日はなんとか生き延びるコトができました(* ̄- ̄)y─┛~~
不安だった調理理論もなんとか7o点で_( -"-)_セーフ!
明日は食物衛生学と公衆衛生学のテストが帰ってきますε-(;ーωーA フゥ…公衛はそこそこ書けたけど食衛が心配だー∑(; ̄□ ̄A 明日のblogではメッチャ凹んでるかもしれません,,,笑〃

ぁ,それと今日はちゃんと調理実習で作った物撮ってきましたL(´▽`L )

ババロア アラ バニーユ

先生作 ババロア


(フランス語のつづりは忘れました)

ちなみに↑のは先生がデモで作ったやつですd(゚ー゚*)

自分らが作ったのはこちら

1班ババロア~


写メ撮ってたら同じ班の太郎に一部もってかれる瞬間を激写(o ̄∀ ̄)

味はもー最高に美味しかったです!!やっぱお菓子はいいね~(o ̄∇ ̄)y-~~

作り方が簡単だったので今度 家でも作ってみたいです♪

んでは明日の衝撃のテスト結果に備えてそろそろ寝ます,,,( p_q)クゥ
(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なんか単語登録機能が復帰してました笑〃でも顔文字辞書が消されてた,,,うちのオヤヂは大人なのに陰湿な真似しやがって,,,

せっかくだから最新版をダウンロードしなおしてやりました笑〃

これからまた顔文字が使える~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


さて,話は変わって

3連休終わっちゃいましたーついに誰も楽しみにしてない

テスト返却のお時間

が刻一刻とせまっております∑(; ̄□ ̄A アセアセ

やだなぁ,,,明日の1限に返ってきたテストが赤点だったら22日までまた勉強ヂゴクだぁ壁 |дT)oまぁあんまり勉強しなかった自分が悪いんですが,,,

最近,夜やってる映画よくみるんですが,,,どーもおもしろくない,,,っていってもまだ一昨日のルパンと今日のX-men2くらいですけどね笑〃

映画館で見たタイヨウの歌を超える作品は全然ないっすねぇ,,,まぁルパンもX-menもジャンルが違うからなんすけどね( ̄Д ̄;;

明日のガッコの準備してそろそろ寝ます~||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

テストしゅーりょー♪
やーっと地獄の3日間が終わりました!!これで好きなだけ

寝れる(違

無駄に起きてたからなぁ~,,,でも来週からは勉強に追われた日々はもぅない!!月曜の実習はババロアだったかなぁ~楽しみだ~♪写メとってこれたら今度こそupします笑〃

最近 頭髪チェックの穴をかいくぐって髪がだいぶのばせてきたのはいいんだけど,,,前髪のワックスの処理がいまいちわかんねー(泣

サッカー選手とか激しく運動してるのになんであんまり髪型くずれないんだろうなー今度調べてみるか,,,




